PHOTO


■プロフィール、質問■
(03'05現在)

Q1.氏名・生年月日・血液型を教えてください。
高橋和久(本名) 1975 .12 . 27 生まれ 山羊座 動物占い・黒ひょう A型 
僕が生まれた年のお正月に、母が富士山の初夢をみたので末は学者か大臣かとたいそう期待したそうです(笑)
Q2.身長・体重、スリーサイズは?
身長・170cm 体重・65kg バスト・90cm ウエスト・73.5cm(減少中) ヒップ・96cm(減少中)
Q3.出身地はどこですか?
福島県郡山市。でも生まれたのは、母の実家がある秋田県大館市です。
Q4.趣味は?
美味しいお酒を飲む事。骨董品をみる事。あらゆるジャンルのパフォーマンスを(そう表現していいのか分かりませんが・・・)観る事。
Q5.特技は?
薩摩琵琶。
今、後藤幸浩先生に師事し、秋口にはライブに出れるかも。努力します。 僕の所属している横浜ボートシアターは、打楽器の生演奏が主なので、打楽器は得意かも。 あと、普通の人が体験していない所では、中国の伝統演劇である、京劇を体験しているのはある意味、特技かも。 それから人からよく言われるのは、人と仲良くなるのが極端に早いと言われます。これも特技かなぁ。
Q6.自分の性格を一言で言ったら?
正直。
Q7.好きな食べ物は何?
何でも好き。基本的にくいしんぼう。美味しいの大好き。
Q8.好きな動物は?
ぶた。
ブヒー… Q9.このHP内でも、マスコット的存在としてブタが色々な場所に出没しますが ブタのどの辺が魅力? ・・・あ。こんな所にもブタが。(笑)(じたばた)
僕がブタを好きになったのは、ある人からバムサのぬいぐるみをプレゼントされたから。 これが、なかなかか可愛い。そしてブタは食べて旨い(笑) 韓国に行った時に食べた、サムギョプサルは最高!そして僕が調べた訳ではないけど、人から聞く所によると イギリスではラッキーアニマルで、タイでは繁栄の象徴なんだって。だから好き。
最近ミニブタが流行っているようですが、僕は流行る前になんとかブタをペットに出来ないかと思い、 調べた所千葉県に一件だけミニブタを売ってくれる所があったのです!これはっ、と思い連絡したのですが… 何度連絡しても連絡がつかずあきらめてしまいました、、、。ちなみに好きな宮崎アニメは「紅の豚」。
Q10.嫌いな食べ物は?
基本的にない。けど、ゲテモノは嫌かな・・・。
Q11.タバコは吸ってる?吸っていたら銘柄は?
基本的には吸わないけど、お酒を飲み過ぎると吸ってしまいます。 そういう時は何でもよいですが、以前よく吸っていたのはマルボロメンソールライトです。 でももっと前は、セブンスターでした。
Q12.好きな色は?
えー難しいなぁ。アースカラーが好きかも。でも、その時の体調によります。 白なんて結構好きだけど、体調によっては大嫌いだったりもします。
Q13.好きな言葉はありますか?
色々ありますが、芝居絡みの言葉でなければ、高杉晋作の「面白くもなきこの世も面白く」というのに共感します。
Q14.好きな音楽は?、また、カラオケでの十八番は?
ブルースとか、民族音楽なんかは好きです。
でも、その発展系で、ボートシアター絡みですが、 「バンブーオーケストラ」なんかお勧めです。和太鼓なんかも聞きますが、韓国のサムルノリとか、とにかく気分が高揚しますよね。 仕事柄、語り芸の音源を聞いたりします。
カラオケの十八番は、中村雅俊の「俺達の旅」あと、渥美清の「男はつらいよ」(笑)
Q15.好きな映画はある?
「男はつらいよ」映画版第一話。ニコラス・ケイジの「バーディ」「ベイブ」「アキラ」「王立宇宙軍オネアミスの翼」「兵隊やくざ」「鬼来る」等、 挙げるときりがない。随時お伝えします。
Q16.好きな本があったら教えて?
ショッキングだったのは、村上春樹のポストアンダーグラウンドシリーズですが、何故か心離れないのは、村上龍の「5分後の世界」です。
Q17.好きなタイプの女性は?
これはちょっといたずらな質問ですね。ふふふふ。
Q18.今、行きたい所はある?
インドネシア。インド。タイ。ベトナム。アフリカ。等のアジア圏ですが、SARSがなぁ・・・。
Q19.尊敬する人は?
自分がその役をやって知った魅力だと思うのですが、アントニオ・カルロスジョビンと、坂本竜馬です。その他にも、魅力的な先輩方は尊敬してます。
Q20.目標とする人がいたら教えてください。
渥美清。他にも役所公司、三船敏郎、勝新太郎とか、それこそ限りがない。身近なところでは横浜ボートシアターの先輩の山下晃彦氏かな。
Q21.今、一番欲しいものは?
車と中型二輪の免許を取って、大型スクーターを買って道路を悠々自適に走りたいです。
Q22.休日の過ごし方は?
最近休みないからなぁ・・・でも、時間ができればお部屋を掃除してるし、 時間があれば大体中華街へ遊びにいってます。
Q23.今まで出演した作品で一番印象に残っているのは?
回天シリーズです。これは、僕が人生で始めて主役を演じた舞台でした。
ちなみに、役でいえば坂本竜馬。来年第三部をやるみたいです。
Q24.最後に今後の抱負をどうぞ!
なんとなく、自分がやりたい事とやれる事の折り合いがついてきました。 それに甘んじる事なく、よりよい作品を皆さんに届けられればと思います。

新しい情報が増えた時には更新します。他にも何か質問がありましたら、BBS等でお知らせ下さい。お待ちしてます♪
(文責:緑)
HOME










SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO